☆健康に感謝☆病気との上手な付き合い方!?・・・

■病気入院を機に生涯係わる病院とくすりとの人生!
数回にわたる入院生活。闘病生活を上手に前向きに過ごすにはどうすれば!?
私はこうして病気と付き合っている。






スポンサードリンク

メタボ対策!「チョコマカ動き」de運動も食事制限もしないでダイエットが・・・!?

「NHKためしてガッテン」・2009/3/11の放送を見ているとこんな話が・・・
↓↓
メタボ対策!、運動も食事制限もしないでダイエットが・・・!?
↓↓
放送の内容を聞いていると、運動も、食事制限もナシ?で体重が減少を・・・
そんな方法があれば、知りたいと思いませんか・・・!?
実は放送されたテレビの中に登場する、番組の中で紹介されていた男性。

>>とある企業の部長さんの場合!・・・を紹介。

・通勤は大きく腕を振りながら20分の距離を歩く。
・エスカレーターやエレベーターを使わず、階段を使う。
・コピーや探し物、雑用は、以前は部下に頼んでいたのを
 今はすべて自分でやっている。
↓↓
そうなんです。この男性、特別な運動を始めたのではなく、日常の動きを増やしただけです。
↓↓
番組の中で、・・・
このような運動法を次のように呼ぶんだそうですよ。

ちょこまか動き♪と呼んでいました。

身軽に自分の身の回りのことを自分でする。
便利なものに頼らないようにしただけで、次のような数字が・・・
↓↓

驚きますよ。・・・
1日あたりの歩数が平均で1,600歩増え、1年間では3kg以上の減量が
自然にできたそうですよ。

いかがですか・・・!?
さあ〜さあ〜皆さん。
今の生活に15分、余計に歩く習慣をつけるだけでも、1年間継続すれば、自然に減量できるそうですよ。

今からでも遅くはないですよね。
こんな言葉があるではありませんか。
「継続は力なり」という言葉が・・・ですかね。


☆健康に感謝☆病気との上手な付き合い方!?・・・
posted by 健康に感謝 at 23:43 | 福岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット

美肌ツボ・やせツボ・癒しツボのことを詳しく?・・・

毎日のようにTVやニュースで話題に事欠かないのが?・・・
ダイエットの話!  と・・・生活習慣病(メタボリック症候群)!

今日は朝の朝刊からこんな記事を紹介します。
自分でできる美肌ツボ・やせツボ・癒しツボ・・・について?

やせツボって言葉、文字を見ただけで・・・何々・と

この  「自分でできる美肌ツボ・やせツボ・癒しツボ」
(大和書房・580円)

実は本なのですが、この人が著者です。

     邸 淑恵

中国針を学んだ「中国健康コンサルタント」の著者が、
誰でも気軽に取り組めるツボ刺激の方法を伝授する。

つぼの場所をイラストで紹介し、どの指で押すか、
時間はどれくらいかといった事を間で細かく解説。

「便秘がち」「口臭がある」「肌荒れ気味」など
90ほどのシーン別に示してあり、
        読みやすいと評判の一冊です。
自分でできる美肌ツボ・やせツボ・癒しツボ
身体の悩み不安解消は?・・・
http://nayamikaisyo.seesaa.net/



健康に感謝☆病気との上手な付き合い方!
posted by 健康に感謝 at 21:39 | 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

メタボリックシンドロームと更年期

先月病院での診察検査で、・・・コレステロールが高い!?  指摘される。
この話は以前にお話したように思いますが・・・

今テレビやニュースでもことあるごとに注目・話題になっているのが・・・

「メタボリックシンドローム」⇔内臓脂肪型肥満

実は薬療法以外での解決法はないのか?とある新聞を見ていると・・・

ありました!こんな記事が・・・

その前に・・・

メタボリックシンドロームって、「更年期からは普通にしていたら太ります」と
いう記事がまず目に入りました。

http://kaiteki-life.seesaa.net/
コレってどういうこと??
↓    ↓
更年期とされる年齢・・・40代、50代は太りやすい時期!!・・なんだって>><<

何故だろうか!?

★ 筋肉の減少などで基礎代謝が落ち、以前と同様の食事でも食べ過ぎになる。

☆ 女性の場合は女性ホルモンの量が減り、原料のコレステロールの値も高くなる。

↓    ↓

■厚生労働省の1日の栄養所要量は、50代では40代より男性250キロカロリー、
女性100キロカロリー少ない。
食べる量が同じなら、少しずつ脂肪として溜まる。

ここに気がつかずにすごしている人が多いのでは・・・???

ではどうやって更年期を過ごすのが、メタボリックシンドロームにならずに・・・

それには「発想の転換」が必要と言うことだそうです。

更年期は、勤めや子育てを終え、自分の役割がなくなったと思いがち。

でも・・・

ようやく自分のために時間を使えるということ。長い人生を楽しむためにダイエットをするんです。』

但し・・・
食事運動が基本なのは同じであると指摘しています。

難しいのは、嗜好品の『適量』。・・・焼酎なら6対4の水割りで180ミリリットル、
ウイスキーならグラスに指1本分の量を3杯程度という。

おやつはチョコレート1粒でも間食にあたる。

ダイエットも1種の科学で、突き詰めていけば、限りなく情報が増えていく。

したがって・・・

完璧をめざしたら長続きするわけがありません。
肥満が気になり始めたら、まずは『今より体重を増やさない』を目安にはじめるのがよいでしょう。

と記事を観ますと書かれています。

つまり・・・やせたら よくなる よくなりました

人生を楽しむためにも、更年期からのダイエットが大事なことがよく分かりました。

くすりも時には欠かせないでしょうが、
            食事療法や運動で修正できるのが一番の療法かと・・・
http://kaiteki-life.seesaa.net/
posted by 健康に感謝 at 16:39 | 福岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット

砂糖の1/10の甘さ!希少糖とは!?

先日・・・夜のTV(WBS)の番組の中で・・・
聞きなれない言葉を耳にしました。

希少糖という言葉です。

何でも香川大学で研究開発されたもののようですが・・・
コレは微生物から培養して作られたもののようですが、

内容をよくは理解できなかったのですが、
何でも・・・

砂糖の1/10の甘さの物で、その名前が『希少糖』と呼ばれるものです。

話の中では、糖尿病や動脈硬化に効果があるとも・・・
          言われていたように思いました!!



香川大学希少糖研究センター長・・・何森 健氏によると、

(注)希少糖とは:自然界に微量にしか存在しない単糖
(D-プシコース、D-アロースなど)。
希少糖は非常に高価なため、
これまで実験に容易には使用できませんでしたが、
高松地域では多種類・高品質の希少糖生産が可能になりました。

と記してあります。

この希少糖は今後さまざまな分野での
応用研究が進められるのではないでしょうか?

希少糖に関する記事は
こちらを参照ください。
posted by 健康に感謝 at 11:39 | 福岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

”血圧計”で毎日の健康管理を!

≪オムロンデジタル自動血圧計≫HEM-6000 ユニバーサルデザイン採用。 正しい姿勢を導く「手首高さガイド」が 測定精度を高めます。     正しい血圧測定には、手首を心臓の高さに合わせることが重要です。 「手首高さガイド」は、腕を動かして手首が適正な測定位置になると、 音と画面でお知らせし、自動的に測定を開始します。 どなたでも簡単に正しい姿勢で測ることができます。   測定の開始と停止を一つのボタンで簡単操作。測定ミスを軽減します。 手首カフの巻き方は、正しい測定のための大切なポイントです


オムロンデジタル自動血圧計 HEM-6000オムロンデジタル自動血圧計 HEM-6000
販売元 : トムトムーシーサー店
価格 :
≪オムロンデジタル自動血圧計≫HEM-6000 ユニバーサルデザイン採用。 正しい姿勢を導く「手首高さガイド」が 測定精度を高めま..
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by 健康に感謝 at 14:45 | 福岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

ダイエット法!愛されるHAPPY・BODYに大変身?

あなたは自分の体つきに悩んでいませんか?
特に肥満でお悩みのあなた?・・・

あるんです。
驚きのダイエット法が!
しかも、
『食べたいものを好きなだけ食べる
健康ダイエット法!』が!・
(^o^;//

なんと体重が30日後に6キロ減量・やせる。
・・・リバウンドなし!!

それは無意識のうちに運動量を増やして
基礎代謝をあげれば?・・・

↓        ↓
●その仕組みとは?


1:カロリーを大量に消費させる。
2:ダイエットを維持しやすい環境を作る。


この2つの簡単な仕組みで、
簡単ダイエットが可能なのです。
↓    ↓
「結論」は!

1:食べるほどやせる。
2:1日3回食事すると、やせるのです。


食事を減らすとか運度をしないとかサプリメントを
飲むとか等などではなくて、
健康的にやせるダイエット法なのです。


もう少し詳しくご説明しますが、・・・・・

もちろん、
高価なダイエット食品や・・・
ダイエット器具なんか一切必要ありません。
お金もかかりません。過度な運動も一切ありません。
さらに食事制限なんか一切要らないのです。

それに、食事制限されたあなたの気持ちよく分かります。
食べたくても、食べれないそのストレス。
苦しくて、涙が出ることや、
眠れないこともあるでしょう。


そんな思いしたくないし、させたくないのです。
実はあなたと同じで、おいしいもの大好きですから。
いつも、外食しておいしいもの食べたいですよね。
あなたにそんな苦しい思いをしてまで
ダイエットしてほしくないのです。



金なし!不規則系根性なしの楽チンダイエット法

実に43.07%のダイエット失敗の原因は
「食事制限」だったのです

そして出した結論は食べるほど、やせるのです。

え!そんなバカな、と思いました?

ダイエッターの人でやせるためといって
「食事を抜く」人が多いですよね?

食事を抜くとやせませんよ…とは私も言いません。
ただし、次のことだけは、はっきりといいます。

食事を抜くと太りますよ。
どういうこと??
そうなんです。人間は本来、
体のプログラムで『 生命を維持する 』事が
最優先するようになっていて、
環境に適応しようとします。


食事の回数が少なくなり、食事の間隔が長くなると、
体が『 今度いつ栄養が入ってくるかわからない。
たくさんエネルギーを蓄えておかないと
不足してしまう』と
エネルギーをさらに蓄えようとします。

どうやって蓄えるか、もうおわかりですね。
今あなたが困っている
脂 肪 』が増えるんです。

さらに…

食事の回数が少ないほど、
エネルギーの消費量が少なくなります。
実は、人の体は、なにをやるにも
エネルギーを消費しているのです。
もちろん、『 食事をする 』ことでも
エネルギーを消費しているのです。

だから、同じ量を2回で食べるよりも、
3回にする等、
回数を多くして食べたほうがやせるんです。

1日3回食事すると太りませんよ…とは言いません。
1日3回食事すると、痩せるのです。

♂★♀
この健康的にやせるダイエット法は、
何も女性だけの問題ではなくて、・・・
男女を問わずに可能な方法なのです。

私自身は、身長166センチ、
体重69.5キロ前後ですから、
多少肥満気味といったところですが、・・・

肥満に悩み、落ち込んでいる方は
非常に多いいと聞きます。
なかなかいろんな方法を試すが、
気が付けば高い商品器具で借金のみが残り、
おまけにすぐにリバウンドで体重は元に?
・・・なんてことが??

そんな悩める方におすすめしたいのがこの商品です。
しかも今なら
特典付きとのことです。

善は急げデス。
この宝の山情報が悩めるあなたの光と
なることを願っています!!
信じるのも、信じないも決断するのは
あなたの心次第です。



金なし!不規則系根性なしの楽チンダイエット法




posted by 健康に感謝 at 15:20 | 福岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

お風呂でエステ!超音波美容器 スリムソニックスパ

お風呂でエステ!超音波美容器 スリムソニックスパお風呂でエステ!超音波美容器 スリムソニックスパ
販売元 : OUTれっとスクエアー シーサーショッピング店
価格 :
商品詳細 型番 HDS-11 機能・特徴:1秒間に100万回のミクロマッサージ波(超音波)で痩身・美顔トリートメント 防水仕様:お風..
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by 健康に感謝 at 18:40 | 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

女性☆♀バスト維持に人気のゴーヤ菊芋茶プエラリア入り!

ゴーヤ菊芋茶プエラリア入りゴーヤ菊芋茶プエラリア入り
販売元 : きくいもハウスSeesaa支店
価格 :
ゴーヤの共役リノール酸+菊芋のイヌリン+プエラリアでバスト維持のダイエットに挑戦

>>Seesaa ショッピングで買う
posted by 健康に感謝 at 14:40 | 福岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

外食でのカロリー目安。

外食カロリーリスト!

外食する機会は意外と多いはず。
ついつい好きなものを食べてしまって、
いつの間にかカロリーオーバーってことに!?

努力が無駄にならないためにも・・・外食メニューのカロリーを知っておくと便利。では大体の目安をご紹介しましょう。

まずは、《和食》の場合!
てんぷら定食:739Kcal まぐろたたき丼:670Kcal

ロースかつ定食:862Kcal     牛丼:682Kcal

焼き魚定食:662Kcal       月見うどん:387Kcal

幕の内定食:907Kcal       焼きうどん:Kcal

うな重セット:984Kcal ご飯(150g):252Kcal

次に、《洋食》の場合!

サーロインステーキ:840Kcal  ヒレステーキセット:911Kcal

スパゲテイミートソース:561Kcal  和風ハンバーグ:695Kcal

ハヤシライス:799Kcal ポテトサラダ:217Kcal

海藻サラダ:40Kcal コーンスープ:149Kcal

ハンバーガー:241Kcal ホットケーキ:660Kcal

フレンチドレッシング(大さじ1):52Kcal

ノンオイルドレッシング(大さじ1):11Kcal

最後に、《コンビにご飯》の場合!

おにぎり(昆布)+里芋イカ煮+揚げ出し豆腐:514Kcal

ハムチーズサンド+コーンサラダ+牛乳(200ml):567Kcal

おにぎり(さけ)1個+卵焼き+ほうれん草のごま和え:455Kcal

これはあくまで参考基準と見てください。

☆出典:「新外食・テイクアウトのカロリーガイドBOOK」
 女子栄養大學出版部より・・・

それぞれ自分にあった工夫をして活用されればよいのではと・・・!!

ダイエット運動との組みあわせで理想のスタイルが望めます。
posted by 健康に感謝 at 22:06 | 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット
×

